バーサスアシストが訳ありに負けない激安価格!サスペンション

運転していて気持ち良くて楽しいです。納得です。取り付けたらサスが硬くなり驚いています。

イマが買い時♪

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

サスペンション バーサスアシスト【バネレート復活/乗り心地の改善に】●サスペンションのへたり解消バーサスアシスト M

詳しくはこちら b y 楽 天

グレイスの癖で悪路での走行時に横にゆすられる感じがあるのですがバーサスアシストを取り付けてから横へのゆすられ感はなくなりました。スポーツサスとショックのキット購入…見た目はぜんぜん調整用より良いので取り付けは雪国の為お預けになりますが先走って購入してしまいました。ハンドリングも物凄く良くなりました。ホンダのグレイスに取り付けしました。カラーは、ブラックをチョイス。効果があったので!追加シールをリピートしました。あえて!右側半分だけ取り付けて走ると確かにバネレートが上がったような気がします。後は、足回りのヘタリにどれだけ効果が有るかは今後の楽しみですね。(新車に装着^^;)少し堅めの足回りになりました。シール貼っただけなのに不思議です。サスい1本につき2個取り付け。(サスペンション・アブソーバー共にノーマル)ホイールを外しての取り付けが理想ですが!ジャッキアップからのフロントはタイヤハウスの隙間から!リアは潜り込んでの取り付けも一応可能です。今回お店からのアドバイスがあり!仕様変更のため!こちらのNEWスタビクリップ御推奨の商品に変更をして頂きました。純正でもGTK3STと組み合わせで固く成りすぎるから不思議です。そういう意味で短いのですね。E12改に付けました。車種にもよりますが!取り付けの車種は!フロントのみの取り付けになります。今後の乗り味に期待してきたいと思います。バネもショックも変えずに特性を変えれるのでほんとに便利です。また36時間経ってからの効果に期待です。バーサスは取り付けたらまだ馴染んでいないので!取り付けたばかりの車高調みたいにごつごつしてますショック4本にST!フロント・リアのロアアームにNEXTとの相乗効果と思われますでも明らかにコーナリングスピードが上がったように感じましたS字みたいなカーブで!今まではブレーキを踏まないと怖かったのが!ほぼノンブレーキで切り返せてスピードも落とさずにすり抜けていく感覚は感動的です36時間後の明後日くらいが楽しみです固くなるが!乗り心地は良いです。とりあえずショップおススメのサス周りセットがおススメです。リアのばね直径を測り、このサイズを選択。既にショック4本にGTK−3ST!スタビライザーにスタビクリップを施行し現行型ムーブカスタムに施行し!軽自動車特有のサスストロークが短いことによるピッチィングが改善され猫足のようなスムーズな乗り心地になりましたが!新車から2万キロを超え将来的な足回りのへたり対策と!もう少しロールとブレーキ時のノーズダイブを軽減させる目的で購入しました。ばねを別のものに換えたのと同じ効果が得られます。もともと後席に座ると跳ねるのがよくわかるサスペンションでしたが!以前に装着のGTKショックアタッチメントで改善ができていました。フロント用も近々購入を予定してます。H&Rスポーツスプリングに使ってみました。取り付けて36時間!50時間と経過していく中で!バネレートが変化するような感覚があるのが不思議です。実際!ショップでばね交換をお願いしたら!リアだけでいくらかかることでしょう。アルテッツァ用にと購入したのですが、手放してしまい今のCT200hに取り付けを行いました。。スタビクリップとSTを付け乗り心地を確認したうえでバーサスアシストを装着しました。コストパフォーマンスにも優れたものと言えます。フロントコイル付近が狭くて無理かと思ったのですが!Mの形状のおかげですんなり巻きつけられました。このパーツは!しっかり感が増してポンポン跳ねない不思議な乗り心地を実現してくれました。前はM、後ろはLMを付けました。スタビクリップは!確か購入した記憶がありませんが!今回新しくなったみたいなので!楽しみです。そして左右の違和感が出てきたのですぐ左も取り付け。サイズはMサイズで良かったです。リアは大きすぎたのでばねを殆ど被ってる感じ、フロントは上と下の方に付けて見た。結果!ロールとノーズダイブは明らかに減少していていて!バネレートが上がったような感じですが全く硬くなく逆に乗り心地が良くなりました!エージング終わった36時間後も進化し続け72時間後には更に良くなりました。あまりお勧めはしませんが・・・。ジャッキアップが必要かと思ったが!後からもぐりこんでOK。ただし!「抜けている」ショックアブソーバの場合は要交換ですけど。リアは少し大きい! LMではなくMでいいかもです。最初は効果があるのかなと、思っていましたが。長期間走った足廻りには良いと思います!なんだかフロントが弱いので!試しにPクリ追加したら良く成りまして!当然バーサス増やしてで増強ですね。装着位置によって、スプリングの動き?荷重移動がリニアになるところがあります。ノーマルサスペンションで+αしたい人にはいい感じになると思います。(別物です)正直まだ必要ないかと思いましたが!地元は山岳地帯で年間1万キロ以上走行するので保険のつもりで付けました。E12改の突き上げが、8割ほど軽減できた感じです、私的には乗り心地を改善したい人にはお勧めかな。※サーキット走ったりがっちりした脚がほしい人は迷わずサス交換とボディ補強したほうが良いと思います。