読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャッキを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!

ゴムの部分がもう少し厚いと嬉しいかな!デフケースが心配になりますね。届いてからタイヤの交換で3回使用しました。いろいろ調べて!今のジャッキと同じメーカーの商品になりました。

コチラです!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

シリーズ ジャッキ数量限定☆≪マサダアルミシリーズ SJ-15AL ≫ 手動式 アルミジャッキ 1.5トン送料込(沖縄・注文不可)

詳しくはこちら b y 楽 天

思ったよりジャッキがつらそうです。それと下げる際ハンドルを左に回し圧を抜いて車体を下げるのですが意外と急に下がってきます。車高短のクルマにはスロープが無いと無理です。フレーム高が121mmなのでそれより下げている車!またジャッキポイントが奥にある車はハンドルが当たってストローク出来ないので!スロープ等が必要になります。後はこの先何年使用出来るかが楽しみです。総合的に評価は値段を考えると合格です。説明書がヒドく不親切な点(その為最初にストッパーの針金を外すのが分からなかった)、車載ジャッキポイント用のアタッチメントが使えない点で☆-1。本当は!2ton以上!リフト量45cm以上がほしかったのですが!重く!大きくなってしまいますのでこれにしました。フロントが1輪で安定性に不安がありましたが!2輪より小回りが利き!1長1短です。10キログラムの重さが軽く感じました、ジャッキアップも速いです満足です、ただ残念なのがジャッキのハンドルが組み立てが 2本のパイプ1本につないで使用した後、箱にしまおうとする時にパイプの外し用のフックボタンを押してもなかなか外れません、ドライバーの先などで硬い所で押すなどしないと、外すのが困難です、簡単に外れてしまうと安全性に欠けるかも知れませんが改良した方が良いと思います。また!パイプが!2分割できるようになっているのですが!ちょっと面倒です。それとも他のメーカーにOEMしているのか!1.5tの車両を持ち上げるのに、それなりの力が必要かな!他にも長崎の大きなものも持っていますが、さすがにそれと比べるのは気が引けますが、あくまで参考に・・と言う事で!僅かなストロークに対し上昇率は、非常に無いと思って下さい。シングルピストンでは当たり前ですが!期待大はダメです。自分は使用した後に綺麗にして箱に戻すのですが毎日使う方には問題ないと思います。とても軽いのですがしっかりしています。ただ!バルブの動きが少しぎこちなく!もう少し使い込めばよくなるかと期待しています。主にタイヤ交換に使いますが!まったく問題ありませんでした。。約1.8トンのベンツステーションワゴンに乗ってますがジャッキアップの際初めは軽いのですがタイヤが地面から離れる間際!後半あと一息が急に重たくなります。欲を言えば持ち運び用の簡単なケースなんかも在ればいいのですけどね…。普通のローダウンジャッキだとやはり使い勝手が悪いので!思いきって購入に踏み込みました。持ち運びはスチールに比べて非常に楽です。車高の低い車を購入したため、今のジャッキではいろいろ工夫をしないと上がらないため購入しました。まだ一回しか使ってないですが、ぐんぐん車が上がるのでびっくりしました!ドリフトやってるのでタイヤ交換の頻度も多いのでこれから作業が楽になりそう♪マサダさんオリジナルでは無いですよね。フロントエンジンである都合上どうしてもフロントが重く!ホームセンターの安いジャッキでは厳しかったのですが!これにして随分楽になりました。重量が!10kg+ですので!軽くて助かります。大満足です。